アジア杯2019組み合わせ決定。日本はウズベキスタンなどと同組に

2018年05月05日(Sat)1時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

日本代表
日本代表【写真:Getty Images】

 AFCアジアカップ2019の組み合わせ抽選会が現地時間4日、開催国のUAEで行われた。

 先月のFIFAランキングをもとに事前に出場24ヶ国を4つのポットに分けて行われた抽選で、日本はウズベキスタン(FIFAランキング88位)、オマーン(同87位)、トルクメニスタン(同129位)と同じグループFに入った。

 来年1月5日に開幕するアジアカップ。グループステージは各組上位2チームと3位のうち成績上位4チーム、あわせて16チームが決勝トーナメントに進む。

 アジアカップのグループ分けは以下のとおり。

●グループA
UAE
タイ
インド
バーレーン

●グループB
オーストラリア
シリア
パレスチナ
ヨルダン

●グループC
韓国
中国
キルギス
フィリピン

●グループD
イラン
イラク
ベトナム
イエメン

●グループE
サウジアラビア
カタール
レバノン
北朝鮮

●グループF
日本
ウズベキスタン
オマーン
トルクメニスタン

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

新着記事

FChan TV

↑top