長友佑都対策はバッチリ!? W杯同組コロンビア代表、元インテルMFがコーチ就任か

2018年05月17日(Thu)21時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180517_kuchu_getty
インテルでチームメートだった長友佑都とカンビアッソ【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップで日本代表と同組のコロンビア代表は、大会直前にスタッフを強化するかもしれない。アルゼンチン『TyCスポーツ』などが報じている。

 これによると、コロンビア代表を率いるアルゼンチン人指揮官のホセ・ペケルマン監督は、かつての教え子であるエステバン・カンビアッソ氏にコーチ就任を要請した。

 元アルゼンチン代表のカンビアッソ氏は、U-20ワールドカップに出場した際にペケルマン監督の指導を受け、2005年のコンフェデレーションズカップ、2006年のドイツワールドカップでも同指揮官のチームの一員だった。

 クラブレベルでは、2004年にレアル・マドリーからインテルに加入し、2014年までプレー。高い戦術眼を武器に中心選手の一人として活躍を続けた。もちろん、現在ガラタサライにレンタルで加入している長友佑都ともチームメートだった時期がある。

 コロンビア代表は現時点でカンビアッソ氏のコーチ就任を発表していないが、新しい力を加えるつもりなのだろうか。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top