エイバル監督、乾貴士は「指導した中で最高の選手の一人」と絶賛。移籍先も示唆

2018年05月26日(Sat)18時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

 スペイン1部のエイバルを率いるホセ・ルイス・メンディリバル監督は、今季限りでチームを去る日本代表MF乾貴士を「指導した中で最高の選手の一人」と絶賛している。地元紙『ディアーリオ・ヴァスコ』が25日付でインタビューを伝えた。

 エイバルで3年間プレーし、主力選手の一角として活躍を続けてきた乾だが、今夏までとなっていた契約を延長せず退団。移籍先は正式発表されてはいないが、同じリーガエスパニョーラのベティスであることがスペインメディアでは確実視されている。

 メンディリバル監督は乾の退団について、「エイバルにとっては良いことだと思う。欧州で戦うようなクラブがうちにいる選手を欲しがるというのは良いことだ」とコメント。来季ヨーロッパリーグに出場するベティスが移籍先であることも示唆している。

 その上で、乾については「我々はここでの彼に非常に満足している」と述べ、「加入した時には全く何も分かっていない選手だった。今も言葉は話せないが、サッカーは分かっている」と評した。

「私が指導した中で最高の選手の一人。私のサッカー観を最もよく理解してくれた選手の一人だ」と、メンディリバル監督は乾に賛辞を送っている。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top