フットボールチャンネル

宇佐美貴史&原口元気の引き留め狙うデュッセルドルフ。獲得の見通しは…

text by 編集部 photo by Getty Images

宇佐美貴史、原口元気
フォルトゥナ・デュッセルドルフの宇佐美貴史と原口元気【写真:Getty Images】

 来季のブンデスリーガ1部に昇格するフォルトゥナ・デュッセルドルフは、今季レンタルで所属していたFW宇佐美貴史とFW原口元気をチームに引き留めるべく動いているようだ。地元紙『ライニッシェ・ポスト』が26日付で伝えた。

 宇佐美は昨夏にアウクスブルクからのレンタルでデュッセルドルフに加入。原口は1月にヘルタ・ベルリンから同じくレンタルで加入した。デュッセルドルフは最終的に2部で優勝を飾り、来季の1部昇格を決めている。

 宇佐美と原口の2人は、「昇格に大きな役割を果たした」と地元紙から高く評価されている。原口の加入した1月以降、チームは29得点を記録しているが、2人は合計7得点7アシストで約半分の14得点に絡んだというデータも紹介している。

 デュッセルドルフは来季の1部での戦いに向け、2人をチームに残したいと考えているようだ。宇佐美に関してはアウクスブルクとの交渉が順調とみられ、まだ合意には達していないものの「ワールドカップ前に結論が出るかもしれない」という見通しが伝えられている。

 一方で、原口に関しては状況が異なる。ヘルタは原口がワールドカップで活躍を見せることで、イングランドなどへ高く売却できることを期待しているという。そのシナリオが実現しなかった場合にはデュッセルドルフにも獲得の可能性が出てくるが、「デュッセルドルフがそれまで待ちたいと思うかどうかは疑問」と地元紙は述べている。

 宇佐美と原口はともに30日に行われるガーナ代表との国際親善試合に向けた27人の日本代表メンバーに選ばれており、ワールドカップに向けた23人の最終メンバー入りも目指している。代表での戦いに加え、来季の去就も気になる状況だ。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top