大迫勇也、新布陣に自信「アウェーでこのシステムならハマる」

2018年05月31日(Thu)5時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

大迫勇也
日本代表の大迫勇也【写真:Getty Images】

【日本 0-2 ガーナ キリンチャレンジカップ】

 5月30日に横浜の日産スタジアムでキリンチャレンジカップが行われ、日本代表はガーナ代表と対戦し0-2の敗戦を喫した。試合後、大迫勇也がインタビューに応じている。

 まず最初に「今日はまずは新しいフォーメーションということで、みんなまずはトライするということを話しながら、それを心がけながらやりましたけど、結果はうまく出なかったですね。そこはサポーターのみなさんに申し訳ないですし、僕らも危機感を感じています」と、試合を振り返った。

 前半、前からボールを取りにいくシーンが少なかったことについては「そこは戦術的に難しいところ。なかなか噛み合わなかったですけど、前の人間としてはもどかしい時間が続いたかなと。後ろはやられていないけど、俺らは走らされている感じがすごくあって、でもそれは今日やったからこそわかったことでもあるし、なかなか前から行くことは難しいかな」とコメント。

 続けて「普通に後ろに人が多いので、前の人数が少ない。それは元々わかっている、わかった上でチャレンジしたので。しょうがないことはありますけど、今日はホームでやりましたけど、これがアウェーでこのシステムなら僕はハマると思うし、相手が勢いよく前からきたら、そうなったら逆に手応えはあるのかなと感じます」と語っている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top