フットボールチャンネル

U-21日本代表、10人でポルトガルに3-2逆転勝利! 決勝T進出に向けて前進

text by 編集部 photo by Getty Images

ボール
U-21日本代表が逆転勝利【写真:Getty Images】

【日本 3-2 ポルトガル トゥーロン国際大会 グループステージ第2節】

 現地時間5月31日にトゥーロン国際大会グループステージ第2節の試合が行われ、U-21日本代表はU-19ポルトガル代表と対戦。

 初戦はU-21トルコ代表と対戦して1-2の逆転負けを喫した日本。今大会初勝利を目指してポルトガルとの対戦に臨んだ。試合開始して32分、ルイス・シウバにヘディングシュートを決められポルトガルに先制されてしまう。それでも36分、DF裏へのスルーパスに抜け出した田川亨介がゴールを決めて同点に追いついた。

 だが、75分にはGK山口瑠伊がペナルティーエリアの外で相手のシュートをセーブし得点機会を阻止したとして1発退場。直後の77分には、フリーキックからジョアン・フィリペに直接ゴールを決められ再びポルトガルに勝ち越しを許してしまう。

 それでも82分、一本のパスに抜け出した上田綺世がゴールを決めて同点に追いつくと、88分にも上田が得点し逆転に成功。10人の日本代表が3-2の逆転勝利をおさめている。

【得点者】
32分 0-1 シウバ(ポルトガル)
36分 1-1 田川(日本)
77分 1-2 フィリペ(ポルトガル)
82分 2-2 上田日本)
88分 3-2 上田(日本)

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top