Home » サッカー最新ニュース » 日本は眼中になし!? 「ダークホース候補」セネガルを英メディアが特集

日本は眼中になし!? 「ダークホース候補」セネガルを英メディアが特集

2018年06月07日(木)18時33分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

サディオ・マネ
セネガル代表のFWサディオ・マネ【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップで日本代表と同組となったセネガル代表を英メディア『スカイ・スポーツ』が特集した。

 セネガルは4大会ぶり2度目となるワールドカップ出場だ。初出場は2002年日韓ワールドカップ。開幕戦でフランスを下した初出場国は、ベスト8まで進み、ダークホースとして注目を集めた。

 もちろん、セネガル国民は4大会ぶりの出場で再び躍進することを期待している。セネガルを拠点とするベンジャミン・テッテー記者は同メディアに対し、「セネガル代表の予選でのパフォーマンスは非常にスペクタクルだった。アフリカ勢で最も優れたチームの一つだった」と高く評価した。

 その要因の一つが、2002年大会時に選手だったアリウ・シセ監督の手腕だという。同記者によると、就任当初のシセ監督には懐疑的な見方もあったそうだが、指揮官のもとで統制がとれたという。リバプールのFWサディオ・マネのようなスター選手も協力を惜しまず、良い関係ができているそうだ。

 また、『セネガルフットボール.com』のモドゥ・ゲイェ記者の談話も掲載。こちらは「簡単な大会にはならないでしょう。とりわけポーランドやコロンビアとの対戦があります。ただ、セネガル国民はチャンスがあると楽観しています」とコメントし、日本の名前は挙げなかったようだ。

 日本代表はロシアワールドカップの2戦目でセネガルと対戦する。ダークホース候補を下して日本がダークホースにのし上がることはできるだろうか。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

新着記事

↑top