フットボールチャンネル

日本代表 6年前

英国人が見たポーランド戦「ギリギリ過ぎだね…」「先発のチョイスや戦術の方が問題」【ロシアW杯】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「武藤はポーランドDFを嫌がってる」「ポーランドのモチベーションが落ちてる」

川島永嗣
この試合でキャプテンを務めた川島永嗣【写真:Getty Images】

――試合が始まりました。開始10分間は両者ともオープンな展開です。
「そうだね。でも、日本はここまでよく我慢できている」

――武藤が相手DFからボールを奪い、最後は岡崎がヘディングシュートを放ちました。武藤はシュートを打ってもよかったのですが…。
「武藤はポーランドのディフェンダーを嫌がってるみたい」

――それでも今日の武藤は運動量が多いですね。コンディションが良いみたいです。
「点取りたいね! 決定機はないけど来れば決めてくれると信じている」

――一方の岡崎はいつもより運動量が少ないようですね。
「そうだね。コンディションがまだ100パーセントじゃないみたい」

――対するポーランドもまだ決定機を作れていませんね。
「予想通り、ポーランドは少しモチベーションが落ちてるようだね」

――試合会場のヴォルゴグラード・アリーナは気温が37度もあるみたいですね…。ピッチ上には虫もたくさん飛んでいます。
「サッカーができる環境じゃないね、それは! でも虫が一番イヤかも!」

――日本はグロシツキに際どいヘディングシュートを打たれてしまいますが、川島がファインセーブを見せました! 2試合のミスを挽回しようという意気込みが見えたプレーでした。
「キャプテン、よく止めたね! このセーブはコロンビア戦のペイメント。この後はセネガル戦の分かな?笑」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top