フットボールチャンネル

日本代表 6年前

英国人が見たポーランド戦「ギリギリ過ぎだね…」「先発のチョイスや戦術の方が問題」【ロシアW杯】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「最後の15分でファウルしないように!」「もしセネガルがゴールしてしまえば…」

コロンビア代表
同時刻に行われていたコロンビア対セネガルはコロンビアが1-0で勝利【写真:Getty Images】

――日本は失点してからバタバタしてきましたね。
「この状態は一番危険。攻めないといけないけど、ポーランドのカウンターは危険」

――交代枠が残りひとつありますが、誰を入れるべきでしょうか?
「Keisuke Honda。出来るだけ早く投入するべきじゃないかな? 残り20分しかない」

――日本はサイドを突破されて最後はレバンドフスキにチャンスが訪れましたが、シュートは枠を大きく超えてました。
「うわ…、それ助かった! やっぱりポーランドのカウンターは怖いね!」

――コロンビアが先制点を決めました! イエローカードの枚数の差で、このまま終われば日本が2位通過です!
「最後の15分でファウルしないように!」

――日本は長谷部を投入して守備を整えてきました。
「セネガル対コロンビアの状況を考えれば良い判断だね」

――日本の選手はセネガル対コロンビアの試合の結果を知ってるみたいですね。
「知ってるようだね。でも、もしセネガルがゴールしてしまえば…」

――会場からはブーイングも聞こえます。
「それは仕方ない。でもサポーターも嬉しくはないね」

――でもこれはこれで西野監督はリスクのある選択です。
「もう少し攻めれば良いと思うけどね…」

――2試合ともアディショナルタイムに突入しました。
「緊張するね…」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top