フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2今節の見どころは? ヴィッセルは泥沼から抜け出せるか、新旧日本代表GK対決も【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

柏レイソル対大宮アルディージャ

オルンガ
柏レイソルのオルンガ【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J2リーグ)
柏レイソル対大宮アルディージャ 5月26日 15:00

注目選手
FW:オルンガ(柏)

 明治安田生命J2リーグは第15節を迎える。26日にはリーグ6位につける柏レイソルと同3位につける大宮アルディージャの上位対決が組まれている。両チームとも自動昇格圏内にいるモンテディオ山形、水戸ホーリーホックにしつこく喰らい付いていきたいところだ。

 柏は今季、開幕戦から4連勝を果たすなど出だしは順調だったが、最近ではリーグ戦7試合でわずか1勝しか挙げることができていないなど、ここにきて勝ち点3を取りこぼすゲームが目立ってくるようになった。前節も水戸との上位対決に臨み、20本ものシュートを放ったが無得点に終わっている。勝てるような試合で勝ち切れない。最近の柏は、まさにこうした状態が続いている。

 対する大宮は現在、リーグ戦で10試合連続無敗を継続しているなど、安定した戦いぶりを披露している。柏に勝利し、他会場の結果次第では今節にもJ2の首位に立つことができるため、高いモチベーションを持って三協フロンテア柏スタジアムに乗り込んでくることだろう。

 注目選手はオルンガである。同選手は現在チームトップの4得点をマークしており、柏の攻撃陣を支えている。身長193cm、体重85kgの体躯を生かしたパワフルなプレーを今節も発揮してくることだろう。大宮との上位対決でヒーローとなりたいところだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top