フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? ジュビロは“初陣”を飾れるか。マリノス対トリニータの上位対決も!【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

カマタマーレ讃岐対セレッソ大阪U-23

20190706_j3_getty
6日、J3ではカマタマーレ讃岐対セレッソ大阪U-23の試合が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
カマタマーレ讃岐対セレッソ大阪U-23 7月6日 18:00

注目選手
MF:西弘則(讃岐)

 1年でのJ2復帰を目指すカマタマーレ讃岐は、現在までに勝ち点25を稼ぎ3位につけている。首位・ロアッソ熊本との勝ち点差は「4」、2位・ギラヴァンツ北九州との勝ち点差は「3」と、J2昇格圏内を十分狙える位置にいる。

 そんな讃岐は前節、アウェイでカターレ富山と対戦。30分に重松健太郎のゴールで先制に成功した同クラブは前半を1点リードで終えることに成功したが、後半開始早々の51分に田中智大に同点弾を叩き込まれるなど一時苦しい展開に持っていかれた。それでも78分に木島徹也が決勝ゴールをマーク。そのまま逃げ切りに成功している。

 連勝を目指して挑む今節はセレッソ大阪U-23と対戦する。相手は現在リーグ4番目に多い得点数「21」を誇っているなど、攻撃陣が自慢。上位へ喰らい付きたい讃岐はそのストロングポイントをいかに封じ込めるかが、勝利へのカギとなってくるだろう。

 注目選手はMF西弘則。ここ最近の4試合で2得点をマークするなど好調を維持している32歳のベテランは、現在リーグ戦でチームトップの3得点を挙げるなど讃岐を牽引している。C大阪U-23でも決定的な仕事を果たすことが求められるのは間違いなく、チームを勝利に導きたいところだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top