フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? 多摩川クラシコから目が離せない! J2では激闘必至の首位攻防戦も【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

Y.S.C.C.横浜対ブラウブリッツ秋田

20190713_j3_getty
14日、明治安田生命J3リーグではY.S.C.C.横浜対ブラウブリッツ秋田の一戦が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
Y.S.C.C.横浜対ブラウブリッツ秋田 7月14日 17:00

注目選手
FW:浅川隼人(YS横浜)

 現在、明治安田生命J3リーグで15位に沈むY.S.C.C.横浜と同14位のブラウブリッツ秋田が14日に激突する。お互いにこの一戦を勝利して下位脱出のキッカケを作り出したいのは明らかであり、両者ともに強い意気込みを持って挑むことだろう。

 YS横浜は前節、首位・ロアッソ熊本と対戦。23分に高瀬優孝に先制ゴールを奪われるものの、その後は進昂平、西山峻太にゴールが生まれるなど一時逆転に成功している。71分に鈴木翔登にゴールを許し、2-2のドローで試合を終えることになったが、上位陣相手に貴重な勝ち点1を拾うことに成功している。

 一方、秋田は前節に藤枝MYFCと対戦。こちらも上位陣との対戦となったが、守備陣が粘り強い対応を見せ無失点でゲームを締めている。得点を奪うことはできなかったが、YS横浜同様、貴重な勝ち点1を拾うことに成功した。

 そんな両者が激突する今節。YS横浜は3試合ぶりの、そして秋田は2試合ぶりの勝ち点3獲得を目指す。

 注目選手はYS横浜のFW浅川隼人。昨季は未出場に終わった同選手であったが、今季は現在までにリーグ戦で全試合スタメン出場を果たしており、得点ランキングトップタイの8得点を叩き出しているなどそのポテンシャルを発揮している。秋田戦でも最大の得点源として期待されるのは間違いなく、チームを勝利に導く働きぶりを見せたいところ。23歳のストライカーはYS横浜のヒーローとなれるだろうか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top