Jリーグ、主要移籍まとめ(2)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人【編集部フォーカス】

2019年07月26日(Fri)7時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

小泉慶

小泉慶
柏レイソルから鹿島アントラーズに移籍した小泉慶【写真:Getty Images】

MF:小泉慶(こいずみ・けい/柏レイソル→鹿島アントラーズ)
生年月日:1995年4月19日(24歳)
今季リーグ戦成績:1試合出場/0得点0アシスト(柏レイソル)

 流通経済大学柏高校を卒業後、アルビレックス新潟に入団しプロデビューを果たした24歳のMF。豊富な運動量と的確なボール奪取力に長けており、90分通してチームに大きく貢献できる選手だ。新潟では加入1年目から主力としてプレーし、メキメキと力を付けた小泉慶。昨季からは柏レイソルに所属していた。

 柏加入1年目となった2018シーズンはリーグ戦33試合に出場するなど主力としてプレーしていた小泉だが、チームは残念ながらJ2降格という憂き目に遭ってしまった。そして今季はネルシーニョ監督の下、明治安田生命J2リーグではわずか1試合の出場に留まっていた。

 そして柏は23日、小泉が鹿島アントラーズに完全移籍で加入することを発表している。鹿島には新潟時代にもコンビを組んだMFレオ・シルバがいるが、小泉は再び同選手とタッグを組むことになるだろうか。優勝争いに食い込むために、自身の持ち味を発揮させたいところだ。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top