フットボールチャンネル

Jリーグ 5年前

J1、J2、J3今節の見どころは? セレッソ対アントラーズに横浜FC対レイソル。各カテゴリーで熱い上位対決が開催!【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ザスパクサツ群馬対藤枝MYFC

Jリーグ
5日、明治安田生命J3リーグではザスパクサツ群馬対藤枝MYFCの上位対決が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ザスパクサツ群馬対藤枝MYFC 10月5日 14:00

注目選手
DF:吉田将也(群馬)
FW:森島康仁(藤枝)

 明治安田生命J3リーグでも今節、注目の上位対決が組まれている。首位・ザスパクサツ群馬対3位・藤枝MYFCである。舞台は群馬の本拠・正田醤油スタジアム群馬だ。

 群馬は前節、ホームでアスルクラロ沼津と対戦している。27分にFW加藤潤也が先制ゴールを奪い、66分にはFW高澤優也も得点を奪った群馬は、83分にDF濱託巳に1点を返されるものの、そのまま逃げ切りに成功して2-1で勝利を収めている。群馬はこれでリーグ戦7連勝と圧倒的な成績を挙げており、首位の座をガッチリキープしている。

 対する藤枝は前節、ガンバ大阪U-23と対戦している。立ち上がりの2分にFW森島康仁の得点で先制に成功した藤枝は、その1分後にFW白井陽斗に同点弾を浴びるものの、28分に再び森島がゴールネットを揺らし、前半のうちに勝ち越しに成功。後半も粘り強く戦った同クラブは、相手に得点を許さず2-1で勝利を収めた。

 藤枝はこれでリーグ戦4試合無敗。うち2試合は引き分けとなっているものの、首位・群馬との勝ち点差はわずか「2」と、J3優勝へ向けて順調な歩みを見せていると言えるだろう。

 群馬の注目選手はDF吉田将也。同選手はディフェンダーながら現在までにリーグ戦でチームトップとなる9アシストを記録するなど守備面だけでなく攻撃面でも存在感を光らせている。藤枝戦でも味方のチャンスを演出してくれるはずだ。

 対する藤枝の注目選手はFW森島康仁。前節にチームを勝利に導く2得点をマークするなど好調を維持している同選手は、現在までにリーグ戦で14得点を挙げており、群馬のFW高澤優也と並んでJ3リーグの得点ランキングでトップに立っている。今節も最大の得点源として活躍が求められるのは明らかで、群馬撃破の立役者となりたいところだ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top