フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J2、J3今節の見どころは? 柏レイソルは今度こそ昇格&優勝を決められるか。FC岐阜は負ければ降格へ【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ザスパクサツ群馬対ギラヴァンツ北九州

J3リーグ
17日、明治安田生命J3リーグではザスパクサツ群馬対ギラヴァンツ北九州が行われる【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ザスパクサツ群馬対ギラヴァンツ北九州 11月17日 19:00

注目選手
FW:岡田翔平(群馬)
MF:高橋大悟(北九州)

 明治安田生命J3リーグにおける今節屈指の好カードと言えるだろう。17日、同リーグで3位につけるザスパクサツ群馬と同1位におけるギラヴァンツ北九州が正田醤油スタジアム群馬で激突する。

 群馬は前節、アウェイでヴァンラーレ八戸と対戦している。前半を0-0で折り返した群馬は後半立ち上がりの58分にFW岡田翔平が得点を奪うなど幸先よく先制に成功するものの、その8分後にFW上形洋介に同点弾を許し、1-1で試合を終えている。J2昇格へ向け、痛い足踏みとなった。今節こそは勝利が欲しい。

 対する北九州は前節、アウェイでロアッソ熊本と対戦している。74分にMF高橋大悟のゴールで先制に成功した北九州。そのまま1-0で逃げ切るかに思われたが、88分にFW三島康平に同点ゴールを許して勝ち点1を拾うに留まった。今節もアウェイで上位陣と戦うことになるが、今度は勝利を掴めるか。

 群馬の注目選手はFW岡田翔平。同選手は前節に先制ゴールを奪うなど躍動しており、それまではなかなか継続して試合に出ることができなかったが、ここ3試合は連続でスタメン出場を果たしているなど調子も上向きだ。今節も大きな仕事を果たしてくれるだろう。

 北九州の注目選手はMF高橋大悟。同選手はリーグ戦直近5試合で4得点中と絶好調を維持しており、チームを牽引している。北九州の中でいま一番勢いに乗っている選手と言っても過言ではなく、再び目に見える結果を残してくれるだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top