フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? フロンターレを撃破したグランパスの次なる相手は…。好調マリノスは4連勝なるか?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス

0829SapporoNagoya
北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス

注目カード(明治安田生命J1リーグ)
北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス 8月29日 19:00

注目選手
MF:荒野拓馬(札幌)
DF:成瀬竣平(名古屋)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 5試合勝ちがない北海道コンサドーレ札幌は、前節で川崎フロンターレの連勝を10で止めた名古屋グランパスと対戦する。

 鈴木武蔵がベルギーのベールスホットに移籍したことで空いた1トップのポジションに、札幌はボランチが本職の荒野拓馬を起用している。先月の横浜FM戦では1得点1アシストと前線でも結果を残しているだけに、チームの苦境を救うストライカーとしての活躍が期待される。

 対する名古屋はミッドウィークに試合が行われなかったため、中5日で札幌戦に臨む。前節では川崎Fを相手に見事な試合運びで勝利した。勝ち点3は9ポイント開いているが、2試合消化が少ないだけに、川崎Fの背中を視界に捉えている。

 今季の名古屋は完封勝利が5度、ここ2試合はともに1-0で勝利した。マッシモ・フィッカデンティ監督の下、しぶとい戦いで勝ち点を積み重ねている。川崎F戦と同じようにボールを持たれる時間が長くなることが予想されるが、強固なディフェンスを軸に勝利を掴みたい。

 各ポジションに実績のある選手が並ぶ中で、19歳の成瀬竣平が右サイドバックに定着した。同じポジションには怪我で出遅れた宮原和也、夏に加入したオ・ジェソクという実力者がいるが、猛暑の中でも90分走り抜ける走力を武器に指揮官の信頼を掴んでいる。粗削りな部分はまだあるが、今季の名古屋を占う上でも成瀬のパフォーマンスはカギになるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top