フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? フロンターレを撃破したグランパスの次なる相手は…。好調マリノスは4連勝なるか?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ガイナーレ鳥取対AC長野パルセイロ

0829TottoriNagano
ガイナーレ鳥取対AC長野パルセイロ

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ガイナーレ鳥取対AC長野パルセイロ 8月29日 19:00

注目選手
DF:井上黎生人(鳥取)
MF:三田尚希(長野)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 第12節を控える明治安田生命J3リーグは、9勝2分のブラウブリッツ秋田が首位を独走している。J2昇格の椅子は2つだが、ガイナーレ鳥取とロアッソ熊本が勝ち点23で秋田に続いている。

 鳥取が今節、ホームのAxisバードスタジアムに迎えるのは5位のAC長野パルセイロ。上位3チームを第1グループとすれば、長野は勝ち点差1の中に5チームがひしめく第2グループの中にいる。

 長野は藤枝MYFCをホームに迎えた前節を落とした。一度は逆転したが、2失点を喫して逆転された。長野はこの試合に勝利すれば、鳥取との勝ち点差が2ポイントに縮まるだけに、クラブ史上初のJ2昇格のためにも重要な一戦となる。

 今季、出身地の長野に加入した三田尚希はチームトップの6得点をマーク。165cmと小柄なドリブラーは、右サイドからゴール前に潜り込んでチャンスをものにしている。左足から放たれるシュートの精度も高く、右サイドからのカットインに鳥取は警戒しなければならない。

 対する鳥取は最終ラインでプレーする井上黎生人と石井光輝がここまで11試合すべてに先発している。生え抜きの彼らがDFラインで安定したプレーを見せられれば、鳥取は勝利に近づくことができるだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top