フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? フロンターレを撃破したグランパスの次なる相手は…。好調マリノスは4連勝なるか?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

松本山雅対徳島ヴォルティス

0829MatsumotoTokushima
松本山雅対徳島ヴォルティス

注目カード(明治安田生命J2リーグ)
松本山雅対徳島ヴォルティス 8月29日 18:00

注目選手
MF:久保田和音(松本山雅)
MF:西谷和希(徳島)

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 J2リーグは1/3を消化したが、松本山雅は苦しい戦いが続いている。連敗は5で止めたが、先週末まで続いた5連戦は1勝1分3敗と負け越し。前節では京都サンガに試合終盤まで勝ち越していたが、後半アディショナルタイムに失点し、白星を取りこぼしている。

 京都戦では3バックから4バックに戻し、米原秀亮や高木彰人といった若手を起用したが、結果には結びつかず。状況を好転させるには、大きな変化が必要なのかもしれない。

 京都戦の終盤は久保田和音のインターセプトが光っていた。勝利に導く活躍とはならなかったが、中盤でのボール奪取から得点機につなげることができれば、松本山雅は勝利に近づくことができるだろう。

 徳島は積極的にターンオーバーしながら連戦を戦っている。連続ドローがあったが、6戦無敗で3位につけている。今季は昇格プレーオフが行われず、昇格枠は2となるだけに、2位との差を離されるのは避けたいところだ。

 デビュー戦となった開幕戦でいきなりハットトリックを決めた西谷和希は、徳島の左サイドに居場所を築いている。今季は垣田裕暉に次ぐ4得点、藤田征也に次ぐ3アシストを記録。千葉戦では決定機を外すシーンもあったが、マッチアップしたゲリアの股を抜く技ありのクロスで同点弾をアシスト。西谷が絡む攻撃は松本山雅にとって厄介な存在になるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top