柏レイソルとFC東京がルヴァンカップ決勝へ。マリノスと川崎フロンターレは敗退

2020年10月07日(Wed)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ルヴァンカップ
【写真:Getty Images】

 JリーグYBCルヴァンカップ準決勝の2試合が7日に行われ、柏レイソルとFC東京の2チームが決勝進出を果たした。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 柏はアウェイで横浜F・マリノスと対戦。10日前のリーグ戦では1-3で敗れた相手との再戦となったが、前半11分にCKからのボールに頭で合わせた山下達也が先制点を奪い、そのまま1-0で逃げ切った。

 FC東京はアウェイで川崎フロンターレとの“多摩川クラシコ”。前半14分にはゴールライン際でのFKからレアンドロが直接狙い、これが決まって先制に成功する。

 さらに62分、エリア左に侵入した永井謙佑からの低いクロスに再びレアンドロが右足で合わせて追加点。川崎Fの強力攻撃陣にゴールも許さず、公式戦3試合連続の完封勝利で決勝進出を決めた。

 決勝は11月7日に国立競技場で開催予定。柏とFC東京はともに過去2回優勝しており、柏は2013年以来7年ぶり、FC東京は2009年以来11年ぶりの優勝を狙う。

【了】

新着記事

↑top