フットボールチャンネル

日本代表 4年前

英国人が見たカメルーン戦。久保建英は「才能あり過ぎる!」、冨安健洋は「イタリアのDFっぽい!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA

後半の3バックは…

――試合はスコアレスドローで終わりました。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「ゴールは見たかったですが、今年いろいろあった中でとりあえず代表戦が無事にできたのはよかった」

――個人のパフォーマンスとしてはどうでしたか?

「後半から投入された伊東はよかったです。ポジティブに前に攻めていました」

――その後半は3バックを試していましたが。

「まあまあでしたね。もっと上の相手であればゴールを与えてしまうかもしれないかな」

「3バックだったら本職のセンターバックの方が安定すると思う」

――今日はありがとうございました。

「また火曜日に!」

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top