フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

ルヴァンカップ最強男は誰だ? 平均得点ランキング1~5位。名古屋グランパスから4得点を奪った大型FWが首位に

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

4位:ジュビロ磐田のルヴァン男

中野誠也
【写真:Getty Images】

FW:中野誠也(なかの・せいや)
生年月日:1995年7月23日(25歳)
現所属クラブ:大宮アルディージャ
ルヴァンカップ通算成績:10試合5得点
90分平均の得点:0.71得点

 19年途中からJ2でプレーしているため今季も出場はないが、中野誠也はルヴァンカップに強いというデータが出ている。ジュビロ磐田時代の2シーズンで10試合に出場し、5得点を挙げている。

 プロ1年目の2018シーズンは4月1日の浦和レッズ戦でJリーグデビューを果たしたが、途中出場、途中交代という屈辱を味わった。それでも、ルヴァンカップではグループステージで3試合に先発し、2試合に途中出場。第4節の北海道コンサドーレ札幌戦でプロ初ゴールを挙げると、次の清水エスパルス戦では2得点を決めて2-1の勝利に貢献している。

 19年はガンバ大阪との初戦で決勝ゴールをマークすると、松本山雅戦でも貴重な追加点を決めている。同大会では3試合2得点という数字を残したが、5月にファジアーノ岡山への期限付き移籍。岡山で5得点をマークすると、昨シーズンは磐田に復帰して8得点を挙げ、今季は大宮アルディージャに完全移籍している。チームの目標でもあるJ1昇格を勝ち取り、中野は再びルヴァンの舞台に戻ってくることができるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top