フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

ルヴァンカップ最強男は誰だ? 平均得点ランキング1~5位。名古屋グランパスから4得点を奪った大型FWが首位に

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

3位:コンスタントに得点を決めるFW

ブルーノ・メンデス
【写真:Getty Images】

FW:ブルーノ・メンデス(ブラジル出身)
生年月日:1994年8月2日(26歳)
現所属クラブ:アビスパ福岡
ルヴァンカップ通算成績:9試合5得点
90分平均の得点:0.72得点

 ブルーノ・メンデスは、セレッソ大阪での2年間で5得点を挙げている。今季はJ1に昇格したアビスパ福岡に期限付きで移籍し、名古屋グランパスとの開幕戦に先発。試合終盤には自身のプレーが相手のオウンゴールを誘った。

 来日1年目の2019年はグループステージ第1節で移籍後初ゴールを決めると、リーグ戦でも出番を増やした。チームはプレーオフステージで敗退したものの、FC東京との第2戦では貴重な先制点を奪取。5月から7月にかけては、リーグ戦でも活躍を見せている。

 昨シーズンも、松本山雅とのグループステージ初戦で2得点を挙げた。第3戦でもゴールを決めてC大阪をグループステージ突破に導いたが、チームは準々決勝で敗退。この年はリーグ戦でも90分平均で0.55得点を決めており、与えられたプレー時間の中で結果を残している。地上戦にも空中戦にも強く、守備への貢献度も高い万能ストライカーは、福岡の攻撃のキーマンになるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top