フットボールチャンネル

これは凄い!セレッソ大阪FWのゴールが圧巻。完璧クロスに合わせた一撃とは?【ACL2021 / 動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

加藤陸次樹
【写真:Getty Images】



【セレッソ大阪 5-0 広州FC ACL2021グループJ第5節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2021グループJ第5節、セレッソ大阪対広州FCが6日に行われた。C大阪は5-0の勝利を収め、グループリーグ突破に王手をかけた。この試合でC大阪FW加藤陸次樹が圧巻のゴールを決めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ここまで3勝1分とグループリーグで好調のC大阪がグループ最下位の広州FCと対戦した。試合は0-0のまま進むが、均衡が破れたのは前半33分。右サイドで松田力がボールを受けると、中央にクロスを供給。このクロスに飛び込んで来た加藤がダイレクトで合わせた。

 松田の速くて低い正確なクロスは見事だった。それに対して飛び込んで来た加藤も凄かった。ただ合わせるだけではなく、しっかりと抑えられたシュートだった。ショートバウンドで難しいボールだったが、加藤はボールに上手く足を被せるようにしてシュートを放つ。しかもボールの勢いも増し、強烈なシュートがゴールに突き刺さった。

 前半は1-0で折り返すが、このゴールを皮切りにC大阪は広州FC相手に大量5得点。守備陣も奮闘し、無失点で試合を終えた。これで4勝1分としたC大阪は決勝トーナメント進出に王手をかけた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top