フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

Jリーグベストプレーヤー5選。世界最高峰の名手が超絶美技で3得点を演出、J1&J2で残留争いを動かしたのは…【週刊】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

7得点大勝の立役者

渡邉りょう
【写真:Getty Images】



渡邉りょう(アスルクラロ沼津/FW 10)

生年月日:1996年10月25日(24歳)
今季リーグ戦成績:19試合出場/7得点2アシスト
今週の成績:ヴァンラーレ八戸戦(78分出場/2得点1アシスト)

 アスルクラロ沼津は今節、ヴァンラーレ八戸に7-2で勝利を収めた。その大勝の立役者となったのが、3得点に絡んだFW渡邉りょうだ。まず14分、左からのコーナーキックを頭で折り返してMF高橋潤哉の先制点をアシスト。そして1点リードで迎えた前半アディショナルタイムの46分、渡邉は相手DFのミスを突いて冷静にゴールネットを揺らす。

 後半に1点を返されても沼津の勢いは衰えず、追いつく隙を与えない。2点を追加した後の70分、左サイドをドリブルでえぐったMF染矢一樹の折り返しに合わせ、渡邉が自身2点目を挙げた。背番号10は2得点1アシストの大活躍。今季のゴール数を7に伸ばし、チーム内得点王として存在感を発揮している。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top