フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対オーストラリア戦。「彼は今日も大きなチャンスを…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「CFにとって一番大事なのは…」

2021-10-12-osako_getty
【写真:Getty Images】



――オーストラリアのセットプレーは怖いですね。

「少し怖いです。そして、点を取った後で日本代表のラインは少しずつ下がっています。オーストラリアの守備はあまりオーガナイズがなさそうなので、もっと攻めてほしいです」

――追加点を狙いたいですね。35分に遠藤のボール奪取から大迫がチャンスを迎えましたが、ゴールならず。

「大きなチャンスだったね。彼は今日も(チャンスを)活かせなかった。次は絶対に決めてほしいです」

――シュートまでは良かったのですが。

「センターフォワードにとって一番大事なのは最後の精度です」

――今日は右の伊東、左の長友佑都による突破が目立ちますね。

「ラストパスの精度はまだまだですが、勢いがありますね!」

――41分に大ピンチを迎えましたが、シュートを権田修一がわずかに触って、ボールはポストに弾かれました。

「本当にラッキーだったね。権田はよく防いだ! だからこそ追加点が必要」

――前半は1-0というスコアで終わりましたが、全体的にどのような印象ですか?

「良かったけど、ピンチもあったね。このまま1-0で終わることはないと思う」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top