「ありえない。決めるべき」

2021-10-12-japan_TNK
【写真:田中伸弥】



――日本代表は相手のビルドアップを奪ってチャンスを掴みましたが、76分の伊東と遠藤のシュートはどちらもGKの正面でした……。

「ありえない。決めるべきだね」

――浅野拓磨が投入されます。伊東、古橋、浅野とスピードのある選手が前線に並びました。

「スピードはありますが、決定力はどうかな。古橋は点を取れるけど、伊東と浅野のフィニッシュはどうだろうね」

――ついに浅野が決めました。ループシュートですか?

「オウンゴールかな? でもなんとか決まってよかった。」

――シュートが相手に当たったのが、ループシュートのような軌道になったんですね。

「彼はオージー・キラーだね! でもまだ終わってない。緊張しています(笑)」

――田中が前線にポジションを移しているのですが、どうやら足がつったようですね。

「あと2分だけ我慢しないとね!」

――2-1で勝利しました。

「パフォーマンスにふさわしい結果です。2点目は最後の最後だったけど、全体的に日本代表の勝利は妥当な結果だと思います」

――なかなか勝てなかった最近の試合と比べて、この試合で変化は見られましたか?

「今日は積極的な姿勢で試合に臨んで、リスクを取って、最後に勝ち点3を取りました。次も同じようなアプローチを見たいです。残りの6試合は今日と同じくすべて勝たないといけない」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top