無双状態! チャナティップのゴールがアジア最高級! 華麗なテクニックで3人抜き

2022年01月11日(Tue)11時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

0111Chanathip_getty
【写真:Getty Images】

 北海道コンサドーレ札幌は11日、タイ代表MFチャナティップが川崎フロンターレに完全移籍することを発表した。これまで数々の素晴らしいプレーを見せてきたが、あるゴールがAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の歴代ベストゴールの1つに選出されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2017年4月26日、ムアントン・ユナイテッド対ブリスベン・ロアーの一戦でそのゴールは生まれた。中盤で縦パスを受けたチャナティップは華麗なターンで寄せてきた相手選手をかわすと、スピードに乗ったままのもう1人のスライディングもかわした。最後はゴールキーパーをも抜き去り、ドリブルでゴールに収めている。GKを含めた3人を次々とかわすチャナティップは敵なしの状態だった。

 アジアサッカー連盟(AFC)は2020年に投票を行い、いくつかの部門に分けてベストゴールを選出した。チャナティップがムアントン・ユナイテッド時代に決めたこのゴールは、「ソロ(単独)ゴール」部門でベストゴールに選ばれている。

 5シーズンプレーした札幌ではJ1通算115試合14得点という成績を残し、2018年にはベストイレブンに名を連ねている。Jリーグを代表するアタッカーは、Jリーグ王者でどのようなパフォーマンスを見せるのだろうか。

1 2

新着記事

↑top