フットボールチャンネル

川崎フロンターレ、「多摩川クラシコ」制して白星スタート。レアンドロ・ダミアンが決勝点

text by 編集部 photo by Getty Images

川崎フロンターレ 最新ニュース

Jリーグ
【写真:Getty Images】



2022年のJ1が開幕

【川崎フロンターレ 1-0 FC東京 J1リーグ第1節】

 2022明治安田生命J1リーグ第1節の川崎フロンターレ対FC東京が18日に行われた。試合は1-0でホームのフロンターレが勝利した。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開幕戦から実現した「多摩川クラシコ」。王者フロンターレに挑むFC東京は、ルーキーのMF松木玖生を先発起用してスタートした。

 前半は互いに決定的なシーンをつくったが、どちらもゴールを奪えなかった。特にフロンターレはGKチョン・ソンリョンが立て続けに好守を見せてFC東京にゴールを許さない。

 後半に入ってもGKチョン・ソンリョンが活躍。51分にはレアンドロが抜け出したが、守護神のファインセーブでしのいだ。

 そろそろ得点が欲しいFC東京は60分、永井謙佑がセットプレーからゴールネットを揺らすも、わずかにオフサイド。均衡は破れない。

 すると、先にゴールを奪ったのはフロンターレだった。80分、左からのCKを遠野大弥がニアに送ると、タイミングよく走り込んだレアンドロ・ダミアンが頭に薄く当ててシュート。ゴール右隅にうまく決めて、先制点を奪った。

 フロンターレは終盤、車屋紳太郎が負傷で交代を余儀なくされるアクシデントもあったが、無事に逃げ切りに成功。苦戦を強いられたものの、白星スタートを飾っている。

【得点者】
80分 1-0 レアンドロ・ダミアン(川崎フロンターレ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top