フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸、イニエスタが先制弾も5戦未勝利。FC東京は10人で初白星【J1第3節】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

Jリーグ
【写真:Getty Images】



ヴィッセル神戸はサンフレッチェ広島と1-1

 明治安田生命J1リーグ第3節の試合が6日に各地で開催されている。16時キックオフのカードとしては2試合が行われた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 前節が中止となったFC東京は、開幕戦以来約2週間ぶりとなるリーグ戦。ここまで2戦2分けのセレッソ大阪のホームに乗り込んだ。

 前半23分にはアウェイのFC東京が先制点を奪う。敵陣内左サイドでボールを奪ってショートカウンターを仕掛け、エリア左に侵入したアダイウトンが中央へ横パスを送ると、紺野和也がワントラップからゴール右隅への鋭いシュートを突き刺した。

 61分には青木拓矢が2枚目のイエローカードを受けて退場となったFC東京だが、そのまま1点差を守りきって今季初白星。C大阪は3戦未勝利となった。

 サンフレッチェ広島とヴィッセル神戸はともに今季未勝利同士の激突。神戸は先発メンバーを大きく入れ替え、前節負傷した武藤嘉紀や、大迫勇也らはベンチ外に。

 前半28分に先手を取ったのは神戸。小田裕太郎が左サイドからドリブルで中央へ持ち込み、エリア手前から右サイドの山口蛍へ。山口がダイレクトで折り返したボールに、最後はアンドレス・イニエスタが合わせて今季初ゴールを蹴り込んだ。

 だが神戸はそのリードを守りきれず、81分には広島右サイドでのFKから野津田岳人の上げたボールに佐々木翔が高いヘディングで合わせて同点。1-1のドローでタイムアップを迎え、広島は3連続引き分け、神戸は5試合を終えていまだ勝ち星がない。

▽J1第3節
京都 1-4 磐田(5日)
横浜FM 2-0 清水
名古屋 1-1 鳥栖
福岡 0-0 札幌
鹿島 1-0 柏
浦和 2-0 湘南
G大阪 2-2 川崎F
C大阪 0-1 FC東京
広島 1-1 神戸

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top