フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対オーストラリア代表戦。「三笘薫と久保建英は日本にとって…」「南野拓実のゴール期待値は…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「三笘薫と久保建英がいるのは日本にとって…」

0324mitoma_getty
【写真:Getty Images】



「ゲームはどんどんオープンになっていますね。0-0で終わらない気がします。でも、どっちが先に点を取るか全く分かりません!」

――どっちもチャンスがたくさんあります。0-0なのが不思議な試合ですね。

「久保建英か三笘が見たいですね。今の試合展開に絶対合うと思います」

――スペースがあるので、ドリブルは利きそうですね。

「そうですね。でも、森保監督は次に原口元気を出すと思う(笑)またいつも通りに……。やっぱり原口が出てきますね(笑)」

――引き分け狙いですかね。

「三笘も入るけど…」

――引き分け狙いというわけではなさそうですね。三笘に期待したいです。

「そうですね。でもあまり残り時間はありません。もう少し早めに入れた方が良かったと思います。(89分に三笘がゴール)きたああああああああ! やっぱり森保さんさすが(笑)」

――すごい!!!!!!!

「全然オフサイドじゃないですね」

――完璧なタイミングですね!

「パーフェクトです! What A Player!」

――凄すぎる!!!!!

「三笘は普通の選手ではないですね。特別なタレントです」

――まさにジョーカーですね!

「時間を潰すのではなくて、2点目狙う判断は素晴らしかったです。彼と久保がいるのは日本にとって非常に宝物です。」

――この重要なゲームで彼のドリブルや決定力が生かされましたね!

「そうですね。でも、ドリブルの技術やフィニッシュの精度より、その意識や判断力を褒めたいです。本当に天才です」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top