フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対オーストラリア代表戦。「三笘薫と久保建英は日本にとって…」「南野拓実のゴール期待値は…」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

日本代表は24日、カタールワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリア代表と対戦し、0-2で勝利。劇的な勝利で7大会連続のW杯出場を決めた。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「大迫勇也の不在はチームにプラス」

0324japan1_tnk
【写真:田中伸弥】

――本日もよろしくお願いします! 大事なゲームに酒井宏樹と大迫勇也がいないのは厳しいですね。

「素直に言えば、大迫の不在はチームにプラスになるかもしれません。大迫は最近調子があまりよくないですし、1トップを違う選手にすることで、日本代表を少しリフレッシュできるかなと思います。酒井は間違いなく重要なプレーヤーですが、山根視来も攻守両面で上手い選手なので、まったく心配がありません」

【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


――代わりの選手に期待したいですね。

「そうですね。私が監督なら浅野拓磨じゃなくて三笘薫か旗手怜央をスタメンするけど、浅野のスピードはこの天候で武器になるかな……」

――浅野は左ですかね? 南野拓実と浅野のポジションは試合が始まったら確認したいです。

「浅野は真ん中になるかと予想していますが、キックオフすれば分かるでしょう」

――ショーンさんの予想通りですね。

「さすが!(笑)僕の正解ですね」

――早い時間に長友佑都にイエローカードが出てしまいましたね。

「少し困りますね。普段ならば中山雄太が60分くらいに入るけど、今日はもっと早いかもしれません(笑)」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top