フットボールチャンネル

J1月間MVPは鹿島のエース上田綺世が受賞。月間ベストゴールは劇的オーバーヘッド弾

text by 編集部 photo by Getty Images

鹿島アントラーズ 最新ニュース

上田綺世
【写真:Getty Images】



2・3月度のJリーグ各賞受賞者を発表

 Jリーグは12日、2022明治安田生命JリーグKONAMI月間MVPや月間ベストゴールなど各賞の受賞者を発表した。月間MVPには鹿島アントラーズのFW上田綺世が選出されている。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】

 上田は開幕節のガンバ大阪戦で2得点を記録したほか、第5節の湘南ベルマーレ戦でも1得点。開幕5試合で4勝1敗と順調な戦いを見せた鹿島のエースとして活躍し、今季最初のJ1月間MVPに選出された。

 J1月間ベストゴールは横浜F・マリノスのDF實藤友紀が3月12日の第4節北海道コンサドーレ札幌戦で記録したゴールが受賞。後半アディショナルタイムに1-1の同点に追いついてドローに持ち込む劇的オーバーヘッド弾だった。

 J1月間優秀監督賞には川崎フロンターレの鬼木達監督が選出された。川崎Fは2月と3月に行われた7試合で5勝1分け1敗を記録し、リーグ3連覇に向けて好発進を切ることに成功している。

 J2では3月までの7試合で6得点を挙げた横浜FCのFW小川航基が月間MVPを受賞。月間ベストゴールはファジアーノ岡山のFWチアゴ・アウベス(第1節ヴァンフォーレ甲府戦)、月間優秀監督賞は横浜FCの四方田修平監督が受賞している。

 J3は福島ユナイテッドFCのFW樋口寛規と服部年宏監督がそれぞれ月間MVPと優勝監督を受賞。月間ベストゴールにはFC今治のMF中川風希(第2節カターレ富山戦)が選ばれた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top