フットボールチャンネル

サンフレッチェ広島とセレッソ大阪がグループ突破決定。札幌は衝撃の大逆転負け【ルヴァン杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

ルヴァンカップ
【写真:Getty Images】



大阪ダービーはスコアレスドロー

 JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第5節の試合が23日に各地で開催されている。14時キックオフの試合を終えた時点で、2チームがグループ2位以内を確定させている。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 唯一13時キックオフで行われた試合ではグループCの北海道コンサドーレ札幌と柏レイソルが対戦。勝てばグループ突破が決まる状況だった札幌は前半にミラン・トゥチッチのゴールで先制し、そのまま勝利を収めるかと思われたが、後半アディショナルタイムだけでマテウス・サヴィオが立て続けに2点を奪って柏が2-1で逆転勝利を飾る結果となった。

 グループAではセレッソ大阪対ガンバ大阪の大阪ダービーが0-0のスコアレスドローで終了。この結果、グループ首位のC大阪は1試合を残してプレーオフステージ進出を決めている。

 グループBでは首位のサンフレッチェ広島が徳島ヴォルティスと対戦。前半22分までに柏好文、森島司、ジュニオール・サントスが立て続けに決めて3点リードを奪う。終盤にもJ・サントスが4点目を加え、4-0で快勝してグループ首位通過を確定させた。

 同じくB組の清水エスパルス対名古屋グランパス戦は、後半にハンドで獲得したPKから金崎夢生が決めて名古屋が1-0で勝利。名古屋がグループ2位に浮上して最終節を迎える。

 グループDでは首位の湘南ベルマーレがアウェイで2位アビスパ福岡と対戦し、前半に山田直輝のゴールで先制。だが後半にはジョルディ・クルークスとフアンマ・デルガドのゴールで福岡が逆転し、2-1の勝利を収めて勝ち点でも湘南と並んだ。

▽ルヴァン杯グループステージ第5節
札幌 1-2 柏
C大阪 0-0 G大阪
清水 0-1 名古屋
広島 4-0 徳島
福岡 2-1 湘南

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top