首位鹿島アントラーズはFC東京に敗戦。セレッソ大阪3連勝で上位に迫る【J1第16節結果】

2022年05月29日(Sun)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


FC東京 最新ニュース

FC東京対鹿島アントラーズ
【写真:Getty Images】




鹿島は川崎フロンターレに“お付き合い”


 明治安田生命J1リーグ第16節の試合が29日に各地で開催されている。15時キックオフのカードとしては2試合が行われた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 首位に立つ鹿島アントラーズはアウェイでFC東京と対戦したが、前節に続いて前半から失点を重ねる展開となってしまう。33分には絶妙なワンツーで中央を崩した渡邊凌磨が先制ゴール。42分にも再び渡邊がエリア右から蹴り込んでリードを広げた。

 さらに後半立ち上がりにも、アダイウトンがブエノに倒されてFC東京がPKを獲得。ディエゴ・オリヴェイラがGKのタイミングを外すトリッキーな動きから決めてFC東京が3点を先行する。

 鹿島もようやくその直後、上田綺世が二桁ゴール到達となる今季10点目を決めて1点を返す。だが3点差から追いついた前節の再現とはならず、3-1でFC東京が2連勝を飾る結果となった。

 前節川崎フロンターレに大勝を飾るなど2連勝中の湘南ベルマーレは降格圏脱出のチャンス。だがセレッソ大阪も同じく2連勝で上位をうかがう位置に浮上しており、お互い3連勝を狙う。

 前半18分、C大阪は高い位置でのボール奪取から速攻を繰り出し、右サイドの毎熊晟矢からのクロスにアダム・タガートが頭で合わせて先制。そのままリードを守ったC大阪は94分にも加藤陸次樹がダメ押しゴールを加えて2-0で3連勝を飾った。

【了】

新着記事

↑top