フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

救世主! 海外からJリーグに加入した5人。リンセン、鈴木武蔵…シーズン途中にやってきた男たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:レオナルド

Jリーグ
【写真:Getty Images】


生年月日:1992年10月22日(29歳)
移籍先:重慶両江(中国)→名古屋グランパス

 名古屋グランパスの起爆剤として期待されるのが、ブラジル人のレオナルドだ。

 レオナルドの前所属は中国2部の重慶両江。今年5月にクラブが突如解散したためフリーとなり、日本にやってきた。中国ではナウジーニョで登録されていたレオナルドは、ブラジルで様々なクラブを転々としたあと、オマーンで1年を過ごして中国へ。重慶は中国で3つめのクラブだった。

 名古屋グランパスの発表によると、レオナルドは身長184cmで体重が85kg。過去の所属クラブや実績などがあまり目立たないため、多くの情報はないが、フィジカルの強さは、この数字を見るだけでも間違いなさそうだ。その上、献身的な姿勢も評価されており、前線からの守備も期待されている。

 名古屋グランパスは、第25節終了時点で11位だが、得点数は最も少なく「16」。レオナルドの加入で得点数が増えていくだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top