フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

救世主! 海外からJリーグに加入した5人。リンセン、鈴木武蔵…シーズン途中にやってきた男たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:鈴木武蔵(すずき・むさし)

鈴木武蔵
【写真:Getty Images】


生年月日:1994年2月11日(28歳)
昨季リーグ戦成績:25試合出場/1得点1アシスト
移籍先:ベールスホット(ベルギー)→ガンバ大阪

 ガンバ大阪にとって、今夏の補強はシーズン後半戦に向けての大勝負だ。食野亮太郎と鈴木武蔵の2人で攻撃の大きなテコ入れを図っている。

 鈴木は北海道コンサドーレ札幌での活躍を経て、2020年夏にベールスホットへ移籍。背番号10を託され、1年目は6ゴールとまずまずの結果を残した。ただ、翌2021/22シーズンは苦戦。チームの不振が響いたのは間違いないが、それでもシーズンで1ゴールは、10番を背負うFWの数字としては物足りなかった。

 ベールスホットが2部降格となったことで契約が解除されてフリーになった鈴木は、新天地としてJリーグ復帰を決断した。

 鈴木の得点力と身体能力は、今季のガンバ大阪に足りないもののはず。ガンバ大阪の状況を激変させるような活躍を見せられれば、2020年11月を最後に遠ざかっている日本代表——、カタール・ワールドカップ出場への道も見えてくるかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top