フットボールチャンネル

日本代表 2年前

クラブでの立場は? サッカー日本代表欧州組の現状【WG編】。カタールW杯へ、22/23シーズンのスタートダッシュは…

シリーズ:サッカー日本代表欧州組の現状 text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也


【写真:Getty Images】



所属クラブ:スタッド・ランス(フランス1部)
リーグ戦成績:2試合出場(104分)/0得点0アシスト

 今季開幕はベルギーのゲンクで迎え、リーグ開幕戦のクルブ・ブルッヘ戦ではアシストも記録した。だが、その後にスタッド・ランスへの移籍が決定。急転直下でフランスリーグ初参戦に至った。

 5大リーグ未経験の29歳に1000万ユーロ(約14億円)もの大金を投じたことから、スタッド・ランスが伊東に対して寄せる期待の大きさがうかがえる。練習試合で負傷したものの、幸いにも軽傷で済み、リーグ・アン第2節のクレルモン・フット戦で新天地デビューを果たした。

 初先発となった第3節のストラスブール戦では、ゴールこそ決められなかったが、数多くのビッグチャンスを演出。本職の右ウィングではなく2トップの一角を任された試合で、今後への希望を抱かせるパフォーマンスを披露した。日本代表に不可欠な右の矢が、フランスリーグでどのように進化していくか楽しみだ。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top