フットボールチャンネル

川崎フロンターレは痛いドローで離される。セレッソ大阪はACL圏へ接近【J1第22/26節結果】

text by photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川崎Fは名古屋グランパスと1-1

 明治安田生命J1リーグの試合が14日に各地で行われている。19時半キックオフの試合としては2カードが開催された。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 首位を追う川崎フロンターレは、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた第22節の試合で名古屋グランパスと対戦。前半は両チーム無得点で折り返す。

 後半に入り、61分にはエリア内でのこぼれ球に反応した橘田健人のゴールで川崎Fが先制。だが74分には名古屋もCKからのクリアボールを蹴り込んだ稲垣祥のゴールで同点とする。そのまま1-1のドローに終わり、川崎Fは横浜F・マリノスとの差が5ポイントに開いてしまった。

 浦和レッズ対セレッソ大阪戦はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の影響で日程の変更されていた第26節の試合。前半24分には為田大貴からのパスに合わせた加藤陸次樹のゴールでアウェイのC大阪が先制点を奪う。

 浦和はそのまま反撃ならず、4試合ぶりの黒星。C大阪は2連勝で暫定4位に順位を上げ、ACL圏内への浮上も射程に収めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top