フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対米国戦「久保建英は…」「吉田麻也は甘い」「冨安健洋の調子は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ドイツやスペインも困ると思う」


――VARのオンリーレビューでオフサイドが取り消されてゴールが認められました!

「やっぱりゴールだった! その前のチャンスを活かせなかったけど、冷静に決め切れてよかったです」

――先制した後も日本代表の守備は集中していますね。

「流れは少し遅くなったけど、全然押し込まれていないね。冨安の対応も良いね!」

――前半は1-0で終わりました。

「前半は非常に良かったです。先制点を取ったことも褒めたいですね。日本代表はいいプレーをするのに得点が入らないという試合がよくあるけど、今日はそうじゃなくてよかった」

――理想的な展開です。ワールドカップでもこのような展開になるといいですね。

「もしワールドカップでこのような積極的なプレーができれば、ドイツやスペインも困ると思う」

――前半のアグレッシブの守備を後半も続けられるかがポイントですね。

「後半はアメリカが攻めてくると思うので、試合展開は少し変わると思います。その中で日本は冷静に守備を続けて、できるだけポゼッションを保って、チャンスがあれば追加点を狙ってほしい」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top