英国人が見たサッカー日本代表対米国戦「久保建英は…」「吉田麻也は甘い」「冨安健洋の調子は…」

2022年09月24日(土)0時31分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は24日、ドイツで行われたキリンチャレンジカップ2022でアメリカ合衆国代表と対戦し、2-0で勝利した。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「冨安健洋の調子はどうかな?」


【写真:Getty Images】

――本日もよろしくお願いします! 所属クラブで好調な久保建英や鎌田大地が先発メンバーに入りました。冨安健洋と酒井宏樹も久々のスタメンですね!


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


「このメンバーは楽しみです。伊東純也、久保、前田大然の3トップは激しそう」

――日本代表にとって今日の試合は何が重要でしょうか。

「自信と選手間の信頼ですね。結果ももちろん欲しいけど、連係やチームのつなぐ部分も大事だと思う」

「ディフェンスラインも気になります。冨安の調子はどうかな? 吉田麻也はまだ信頼できるかな? 中山雄太は左サイドバックに定着できるかな?」

――試合が始まりました。トップ下が鎌田、左に久保のようですね。

「そうですね。久保はカットインしてくると思います」

――ディフェンスラインの裏に出たボールに反応した冨安が走り勝ちました。

「良かったですね! 日々の練習でトップの選手と戦っているので、フィジカル面でも精神面でも成長していると思います」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top