フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対米国戦「久保建英は…」「吉田麻也は甘い」「冨安健洋の調子は…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「久保建英は…」「伊東純也はいつもより…」


【写真:Getty Images】


――後半から町野修斗、伊藤洋輝が入りますね。冨安が右サイドバックに移りました。

「冨安は慣れているポジションですね。町野は前田と全然違うタイプだけど期待したいです!」

――後半15分を過ぎましたが、日本代表の強度は落ちないですね。

「集中してますね。アメリカは何も持っていない。(ワールドカップで対戦するので)イングランド人としては嬉しいね!」

――鎌田に決定機がありましたが決められず。相手GKは素晴らしいですね。

「惜しかったです。今回もアプローチは良かったです」

――久保と伊東が下がり、堂安律と三笘薫が入ります。

「久保はいいプレーを見せました。伊東はいつものようなラストパスやシュートは少なかったかな。(三笘と伊東)は常に前でプレーしたい選手だし、シュートの精度も高いですね追加点を取るチャンスはまだありそう!」

――日本代表に危ない場面がありました。吉田麻也のボールロストからでした。

「そうだね。アメリカはラストサードのクオリティはあまりないから助かったけど、ワールドカップだと少し怖いです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top