セレッソ大阪が浦和レッズに快勝で決勝へ。サンフレッチェ広島も逃げ切る【ルヴァン杯準決勝】

2022年09月25日(日)18時57分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



決勝はセレッソ大阪対サンフレッチェ広島

 JリーグYBCルヴァンカップ・プライムステージ準決勝第2戦が25日に行われ、セレッソ大阪とサンフレッチェ広島が決勝進出を決めた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 浦和レッズとの第1戦をホームでの1-1のドローで終えていたC大阪。敵地に乗り込んでの第2戦は23分に毎熊晟矢の折り返しがオウンゴールを誘って先制すると、その7分後にも奥埜博亮が決めてリードを広げる。

 後半立ち上がりの51分にも加藤陸次樹がヘディングで決めて3点差とし、80分にはジェアン・パトリッキが4点目。4-0の快勝で2試合合計スコアを5-1としたC大阪が2年連続の決勝進出を果たした。

 サンフレッチェ広島とアビスパ福岡の対戦は、第1戦では広島がアウェイで3-2の勝利を収めていた。広島ホームでの第2戦は、前半に広島MF川村拓夢のシュートが惜しくもポストを叩く場面などもあったが両チーム無得点で前半を折り返す。

 後半もゴールが生まれることはなく、0-0のまま試合終了。第1戦のリードを守った広島が8年ぶりに決勝へ進む結果となった。決勝は10月22日に国立競技場で開催が予定されている。

【了】

新着記事

↑top