Home » 日本代表 » 英国人が見たサッカー日本代表対エクアドル「三笘薫は…」「僕ならドイツ戦の1トップは…」

英国人が見たサッカー日本代表対エクアドル「三笘薫は…」「僕ならドイツ戦の1トップは…」

2022年09月27日(火)23時48分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Shinya Tanaka
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は27日、キリンチャレンジカップ2022でエクアドル代表と対戦し、0-0の引き分けに終わった。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「三笘薫はインパクトを残してきたけど…」


【写真:田中伸弥】

――本日もよろしくお願いします! 森保一監督は予告通り、先発メンバーを23日の試合から全員替えてきました。これについてはどう思いますか?

【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


「あまり驚きはないですね。ワールドカップまでは2か月あるので、『直前』の準備をするより、選手の組合せやチームのオプションをテストしたいんだと思う」

――アメリカ合衆国代表戦でゴールを決めた三笘薫も先発です。

「(昨年の)東京五輪を含めて日本代表ではベンチからインパクトを残してきたけど、先発でも同じような影響のあるプレーができるか期待したいですね!」

――試合が始まりました。エクアドルはテクニックのある選手が多いですね。アメリカ戦とは違った展開になるかもしれません。

「全然違う展開になると思います。エクアドルはイキイキしているね! ブラジルと同じ色(黄色)だし、楽しい試合になりそう」

――三笘が抜け出そうかという場面がありましたが、ファウルで止められました。相手サイドバックとのマッチアップは激しいですね。

「さすが南米のディフェンダーです。良いバトルになりそうですね」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top