フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

【レンタル組通信簿】名古屋グランパスから期限付き移籍した5人。気になる移籍先での現状は…

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

前田直輝(まえだ・なおき)


【写真:Getty Images】


生年月日:1994年11月17日(27歳)
期限付き移籍先:ユトレヒト(オランダ)
22/23リーグ戦成績:2試合0得点0アシスト
移籍先での評価:C

 想像を超えるアクシデントに見舞われながらも、前田直輝は海外でチャレンジを続けている。昨年12月にオランダのユトレヒトへの期限付き移籍が発表され、今年1月16日のアヤックス戦でデビューを果たした。しかし、出場からたった11分で負傷交代。左足を骨折する大怪我で、21/22シーズンの後半戦を棒に振ることになってしまった。

 当初の移籍期間は22年6月末までだったが、8月末に1年間の延長が発表された。新シーズンの開幕戦から4試合は欠場したが、第5節で初のベンチ入り、10月2日の第8節エクセルシオール戦で公式戦に復帰。9日のAZ戦では名古屋時代の同僚でもある菅原由勢との再会も果たしている。

 ゴリゴリと突き進むドリブルや左足から繰り出される強烈なシュートはJリーグで脅威となっていた。オランダではまだゴールやアシストはないが、評価するのはまだ早い。少なくともエールディビジのシーズンが終わる夏まで、グランパスファミリーはその雄姿を遠くから見守ることになる。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top