フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

【レンタル組通信簿】名古屋グランパスから期限付き移籍した5人。気になる移籍先での現状は…

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

ターレス


【写真:Getty Images】


生年月日:2001年6月29日(21歳)
期限付き移籍先:ロアッソ熊本
2022リーグ戦成績:11試合0得点1アシスト
移籍先での評価:D

 ブラジル出身のターレスはレオ・ケンタとともに秀岳館高校に留学し、2021シーズンには2人揃ってロアッソ熊本に加入した。プロ1年目の昨季は5月ごろから出場機会を増やし、結果的にリーグ戦21試合に出場して4得点を挙げる活躍を見せた。

 そのポテンシャルを高く評価した名古屋グランパスがターレスを完全移籍で獲得したが、今季も期限付き移籍という形でロアッソに残留した。開幕戦こそ貴重な同点アシストを記録したが、3月上旬に左太ももを負傷して離脱。復帰後は途中出場が続く中で序列を変える活躍は見せられず、8月には右足関節外側靭帯損傷および右脛骨内果骨棘骨折という診断を受け、再びチームを離れることとなった。

 加速度の高いスプリントや右サイドで見せる推進力十分のドリブルがターレスの魅力だ。J3では昇格に貢献する活躍を見せたが、J2ではここまで目に見える数字は残せていない。ただ、21歳とまだ若く、伸びしろも十分。J1の舞台を夢見るブラジル人が名古屋の秘密兵器と呼ばれる日はもう少し先になるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top