フットボールチャンネル

大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人(2)相思相愛? 憧れのクラブにたどり着いた急成長株

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース

 明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。浦和レッズは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて7人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


FW:髙橋利樹(背番号18)


【写真:Getty Images】

生年月日:1998年1月20日(25歳)
前所属: ロアッソ熊本
2022リーグ戦成績:40試合14得点1アシスト


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 髙橋利樹は、浦和レッズでの活躍が未知数な新戦力だ。それだけに、大化けの可能性も秘めている。

 髙橋は埼玉県出身。埼玉栄高校時代にU-17日本代表を経験した。その後大学卒業後にロアッソ熊本でプロキャリアをスタートさせている。

 2020シーズンのロアッソ熊本はJ3。髙橋はプロ1年目は32試合で9ゴールを挙げると、2年目は23試合で8ゴール。J2に舞台を移した2022年シーズンは40試合に出て14ゴールを挙げている。

 3シーズンで3部から1部の全てを経験する形になる髙橋。本人にとってもJ1の舞台は未知数で、蓋を開けてみなければ分からないところはある。ただ、成長の速度は注目すべきところ。前線からのプレスが得意という点でも、浦和レッズに求められているFW像と言えそうだ。

 以前から浦和レッズファンであることを公言していた髙橋。憧れのクラブでの活躍をファンも本人も期待しており、今後のさらなる飛躍に注目だ。

【関連記事】
大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人(1)
大注目! 浦和レッズ、期待の新戦力5人(3)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top