フットボールチャンネル

【Jリーグ結果速報】浦和レッズ開幕2連敗。横浜F・マリノスがエースのゴールで連勝スタート

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



横浜F・マリノスがエースのゴールで連勝

 明治安田生命J1リーグ第2節、横浜F・マリノス対浦和レッズが25日に行われ、2-0でマリノスが勝利。浦和レッズは開幕2連敗となり、マリノスは連勝スタートを切っている。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 両チームともに開幕節と同じ11人を送り出したこの試合は、序盤からボールを動かしていたマリノスが18分に先制する。永戸勝也のクロスを水沼宏太が折り返し、アンデルソン・ロペスが頭で押し込んだ。

 44分には水沼のクロスがオウンゴールを誘ったが、オフサイドにより得点は認められず。試合は1-0のマリノスリードで前半を終える。浦和は後半開始から興梠慎三を投入。リードするマリノスは井上健太、上島拓巳、ヤン・マテウスらを後半途中に投入して強度の高いサッカーを維持して、相手に決定機を作らせない。

 89分にマリノスはリードを2点に広げる。右サイドからゴールに迫り、ボックス内でパスを受けたマテウスが冷静にゴールに流し込んだ。

 浦和は興梠が起点となって攻勢のきっかけを作ろうとするが、決定的なチャンスを作ることができなかった。関根貴大、松崎快らを起用するも、無得点で試合を終えた。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
J1全18クラブの陣容を分析。Jリーグ戦力値ランキング【2023年最新版】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top