フットボールチャンネル

酒井宏樹はACL決勝に出場できる? 「どのように回復したか」「必ず結果を勝ち取りたい大会」

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



酒井宏樹は間に合う?

 浦和レッズは現地時間29日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝1stレグでアル・ヒラルと対戦する。9日の名古屋グランパス戦で負傷した酒井宏樹はその後の公式戦で欠場が続いているが、大一番でプレーすることはできるのか。前日会見で酒井は自身のコンディションに言及している。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 右太ももの肉離れで公式戦3試合を欠場したが、酒井曰く「ケガからは順調に回復している」という。「どのように回復したかは明日の試合をやってみてという感じでしょうか」と、出場する可能性を示唆した。

「強い覚悟を持ってここ(サウジアラビア)に来ましたし、準決勝の後にも述べたように、僕にとっては非常に大きな大会です。必ず結果を勝ち取りたい大会なので、明日はそういった強い気持ちも見せられればと思っています」

 日本を代表する選手としてドイツやフランスで活躍し、日本代表としてもワールドカップに3度出場した。日本を背負ってきた酒井にとってACLは特別な大会。完全アウェイで6万人を超える相手サポーターが詰めかけることが予想されるが、「この状況で試合ができることを浦和の選手は誇りに思ってほしいですし、その中で勇気あるプレーをできた者が、未来ある次のステージに進める。僕自身も楽しみですし、チームの完成度を非常に楽しみにしています」と、大一番に向けて意気込んだ。

(協力:DAZN、文:編集部)

【関連記事】
【ACL決勝視聴方法】浦和レッズ対アル・ヒラル 放送予定・キックオフ時間 AFCチャンピオンズリーグ
アル・ヒラル対浦和レッズ、予想スタメン&フォーメーション。ACL決勝1stレグ、外国人起用は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top