フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

Jリーグクラブも獲得可能? 今夏フリーになる名手5人。メッシの相棒や元マンUの30歳も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:ステファン・エル・シャーラウィ(元イタリア代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1992年10月27日(30歳)
市場価値:500万ユーロ(約7億円)
現所属:ローマ(イタリア)
22/23リーグ戦成績:27試合6得点1アシスト

 昨年30歳になったステファン・エル・シャーラウィは、今後の去就が不透明な選手の一人だ。

 2011年夏にミランの一員になったエル・シャラウィは、2012/13シーズンにセリエAで16ゴールを挙げてブレイク。しかし、その後は伸び悩んだ。現在はローマとの契約が最終年となっている。エル・シャーラウィ本人は残留希望とされているが、ここまでローマはオファーを出していないようで、今夏の移籍が十分にあり得る状況だ。

 エル・シャーラウィは過去に中国の上海申花でプレーしており、イタリア国外で戦うこともできるはず。若手時代ほどの爆発力はないとしても、今季のローマではカップ戦と合わせて8ゴールを決めており、安定した活躍が期待できる経験豊富な選手となった。

 昨年はクラブのツアーで日本を訪れたエル・シャーラウィ。「最高の経験をありがとう」と自身のSNSでコメントしていたが、再び日本を訪れる機会はあるのだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top