フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

Jリーグクラブも獲得可能? 今夏フリーになる名手5人。メッシの相棒や元マンUの30歳も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:ジエゴ・コスタ(元スペイン代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1988年10月7日(34歳)
市場価値:350万ユーロ(約4.9億円)
現所属:ウルヴァーハンプトン(イングランド)
22/23リーグ戦成績:23試合1得点0アシスト

 かつてアトレティコ・マドリードやチェルシーで活躍したジエゴ・コスタも、この夏にフリーで獲得できる有力選手だ。

 2020年末にアトレティコ・マドリードとの契約を解除したジエゴ・コスタは、翌2021年8月にアトレチコ・ミネイロに加入するも、およそ5カ月後に契約を解消。またしてもフリーになった。今季は9月にウルヴァーハンプトンに加入したが、ブランクが長かった影響もあって、ここまでわずか1ゴールという成績で契約満了を迎えようとしている。

 この状況の選手を獲得することはリスキーだが、ウルヴァーハンプトンで1シーズン戦ったことにより、コンディションは上がっているとみることもできる。何より、調子が良いときのジエゴ・コスタの得点力は誰もが目にしてきたもの。ピッチで見せる「ふてぶてしさ」は相手サポーターの反発を買うこと間違いなしだが、それは選手として優れているがゆえ。シーズン終盤にきて調子があがってきたと言われるジエゴ・コスタは、再び相手に恐怖を与えるFWになれるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top